知っててお得なマル秘な裏技教えちゃいます!!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高速道路の料金上をノンストップで通過できるETC。


自動車に端末(車載器)を搭載しておくだけで、ラクラク料金支払いができる便利なシステムです。



このETCには、お得な割引サービスがいっぱいあります。そのいくつをご紹介させていただきます。




【1】ETCカードは2枚持ちましょう。



ETCカードは、基本的には1台の車に1枚ですが、ETCカードはクレジットカード会社を変えれば、何枚でも作成することができてしまいます。


このETCカードを2枚以上持っていれば、1日1回しか適用できない通勤割引なども、


ETCカードを変えることにより、1台の車で1日2回割引を受けてしまうことができます。


例えば、朝の通勤割引時間帯で1枚のETCカードを使い、夕方の通勤割引時間帯で、


もう1枚のETCカードに入れ替えて使えば、1台の車で1日2回割引を受けられます。



またこの場合、2枚別々にはなりますが、マイレージサービスにもそれぞれ申し込みができます。




【2】1枚のETCカードを使い回そう!



1枚のETCカードを複数の車で利用することができます。


ETCカードを作るときは、車の登録が必要なため、基本的には登録された車しか利用できませんが、


そのETCカードを車載器に入れず、料金所も手渡しで支払いをすれば、別の車でも利用できてしまいます。


この場合、高速道路に入るときも出るときも、ETC専用レーンではなく有人の料金所を通るようにします。


これであれば、1枚のETCカードで、どんどん高速道路のマイレージ(別途登録要)を貯めてしまうことができます。



ただし、この場合、支払いはクレジットカード決済に限定されます。


また、ETCの各種割引サービスは車載器の無線通過で適用になるため、この場合は適用されません。

お米のとぎ汁は普段捨ててしまう方もいらっしゃるかと思われますが、いろいろ生活の中で活用できます。




1.とぎ汁で床磨き!とぎ汁を含ました雑巾などで床を拭くだけでピカピカになります。



2.とぎ汁で肥料!栄養満点のとぎ汁は肥料に最適です。



3.とぎ汁で脱臭!とぎ汁には意外にも脱臭の効果があります。



においの しみついてしまった容器などにとぎ汁を入れておけば、イヤな臭いも 取れます。



毎日お風呂に入っていれば水道代は結構かかります。



ここでケチってお風呂の水を少なくしても、半身浴みたいになってしまい、なんか物足りない感じがします。



しかし、お風呂の水量を増やしてしまう方法があります。



用意するのは大きめのペットボトル数本。



そのペットボトルの中に水もしくはお湯を入れておき、入浴の時に一緒に入れておくのです。


ここで用意したペットボトルは毎日使えるようにお風呂場に置いておきましょう。



例えば2リットルのペットボトルを5本一緒に入れて入浴すれば、水位も10リットル分上がります。



毎日の10リットルは大きいですよ。簡単でしょ。


ゆうパックを通常の料金より50円安く送る方法があります。



ちょっとしたものを見せるだけで、50円引きになるのです。



それは、配送伝票の控え(ご依頼主控え)です。



方法は簡単で、郵便局の窓口でゆうパックを出す際に、前回荷物を送った時の「ご依頼主控え」を見せるだけです。



ただし、1年以内に同一のあて先に送った場合に限られます。



つまり一度出した、ゆうパックの伝票控えは、絶対に保管しておくべきなのです。



クリアファイルなどを用意して、1年分は保管するようにしておきましょう。



過去に一度出したことがある宛先であれば、毎回50円引きになります。



もちろん、これからは伝票を捨てるなんてことはしないよーにしてくださいね。




現在、Yahoo!オークションやビッダーズをはじめとして、いろいろなネットオークションサイトが存在します。


そのような中で、どのオークションサイトに、どのくらいの出品数があり、


またどのカテゴリーに出品が多いか、さらにはどのくらいの売上があるかなど、


オークションサイトの統計情報を調べられる便利なサイトがあります。



オークションを利用していたら手放せない!?サイトです。



ぜひぜひお気に入りに入れておいてください。




オークファン http://www.aucfan.com/category



●Yahoo!オークション
※まだYahoo!オークションを利用していない人は、先にプレミアム会員登録が必要です。

●ビッダーズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。