FC2ブログ
知っててお得なマル秘な裏技教えちゃいます!!

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真付きメール略して「写メール」。



携帯で撮影した写真を手軽に携帯で送信できる便利なサービスです!!



みなさんきっとお使いでしょう。



ですが、写真を送信する分、普通の文章を送信するのに比べ、パケット通信料がかなりかかってしまいます。



これを複数の人に送るとなると、パケット通信料は倍増してしまう一方です。



しかし、この写メールを複数の人に送信しても、格安で送信する方法があるんですよ。



この方法では、1人の人にしか送信しない場合は、お得とは言えませんが、



2人以上の人に送信する場合、パケット通信料が安く抑えられます。




方法は簡単で、ソフトバンクのサービスである「@写メール」を自分宛に送信して、写真画像をvodafoneのサーバーにアップし、そのURLを取得し、URLのみを複数の人に伝える方法です。




具体的な手順は次のとおりです。


1.まずスーパーメール、もしくはロングメール送信画面にします。


2.宛先に自分のEメールアドレスを入力します。


 ただし自分のEメールアドレスの「ne」の後に「sm」という半角英数


 を入れてください。例:○○○@t.vodafone.nesm.ne.jp


3.画像を添付して、送信します。


4.数分後、自分の携帯に、先ほど送ったメールが届きます。


5.すると、本文のところに、長々としたURLが届くと思います。


6.このURLをコピーする。


7.先ほどコピーしたURLだけを、写メールを送りたい人に送る。


 写真を添付する必要はありません、URLのみでOK。


8.そのURLが相手に届き、そのURLにアクセスすると、先ほどの画像


 が表示されます。


9.これでOK。


これから複数の人に写メールを送る際は、ぜひこの方法で!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urawazadaijiten.blog97.fc2.com/tb.php/5-94763243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。