知っててお得なマル秘な裏技教えちゃいます!!

2011/031234567891011121314151617181920212223242526272829302011/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドコモを使っている方であれば毎月の請求額を100円安くすることができます。


たかが100円、されど100円、100円あればメールだけでもかなり送れますね。


方法は簡単です。


NTTドコモの総合案内に電話をして、毎月の請求額の案内を郵便ではなくをiモードもしくは


インターネットで知らせてくれと頼むだけで基本使用料が100円割引されます。


つまり通話料金請求の郵便代を省く分、毎月の携帯料金を安くしてくれるというサービスなのです。


このサービスを正式名称を「eビリング」といいます。


ただし、口座振替で料金を支払っている方に限ります。


請求書払いの方はできません。


また割引になるのは翌月の請求分になります。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ソフトバンク機種の電池パックを若干ではありますが安く買う方法があります。


ただし、NECとシャープの機種のみに限られます。(一部ソニーも対応)


方法は簡単で、ドコモの電池パックを購入して、ソフトバンクeの携帯で使うのです。


同じメーカーであれば互換性があります。


なぜか常にソフトバンクの方が、ドコモより、電池パックは高い値段設定になっています。


この価格差を利用するのです。


1個あたり1000円くらいは得できます。


人気ブログランキングへ
牛丼並盛りが280円に値下げされて話題となっている牛丼チェーン大手「吉野家」。



しかしその牛丼ひとつにしてもいろいろな食べ方があるのです。



有名なのは「つゆだく」。実はこれ以外にも特殊な注文方法があるのでご紹介します。




1.「つゆだく」

超有名な注文方法。牛つゆをたくさん入れてくださいという意味になります。


2.「ネギぬき」

通常は牛丼に若干のネギが入ります。このネギを抜いて注文する方法です。


3.「ネギだく」

これはネギぬきの逆で、ネギを多めにいれてくださいという意味になります。


4.「アタマ大盛り」

牛丼並の料金で、ご飯を少なくし、その分牛肉を多めに入れてもらう注文方法。


5.「トロだく」

脂が多めの牛肉をたくさん入れてくださいという意味になります。


6.「トロぬき」

トロだくの逆に油の多い牛肉を少なくしてくださいという意味の注文方法になります。

人気ブログランキングへ
飛行機が降り立ったら、次は預けていた手荷物を受け取ります。



このとき、何百人もの荷物が1つ1つ出てきますが、


自分の荷物がなかなか出てこなくて、時間をロスすることもしばしばです。



しかし、ちょっとした方法で自分の荷物を優先的に出してもらう方法があります。



この方法であれば、自分の手荷物が、ベルトコンベアから1番最初に出てくる!なんとこともあり得ます。



その方法は簡単で、飛行機に乗る際の搭乗手続きの時、係員に急いでいるということを伝えます。



「降りた空港での乗り継ぎがギリギリなので、荷物を早めに出して頂くことは可能ですか?」



「トランジットが。。。」



「実家にいる娘の子供が生まれそうなので、少しでも早くいきたい」



などなど。



これだけで、たいていの場合は、「DOOR SIDE」シールやタグを付けてくれます。



このシールを自分の荷物に付けてもらえると、飛行機の荷物室に最後の方に入れてくれて、



出し入れ口の近くに荷物を置いてくれるのです。



そのことにより、向こうの空港に着いたときは、先に荷物を取り出してくれる訳です。




ちなみにこのワザは海外でも共通です。




本当にお急ぎの時はぜひ使ってみてください。


人気ブログランキングへ
意外と知られていない技がこれ。



例えば東京から大阪まで出張があった場合、個別に新幹線の乗車券を購入して往復するより、


旅行のツアーで行った方が安くつくことがあります。



通常、東京から大阪までの片道が12,000円程度しますが、ツアーで安いときでは、



一泊付の新幹線往復で20,000円程度で行けてしまいます。




またJR東海ツアーでツアーとしてチケットを買えば同じJRで買うのでも相当安く買うことができるのです。



ただしツアーの場合は前もって予約する必要があり、また季節によって逆に価格が高くなってしまうので注意しましょう!



人気ブログランキングへ
高速道路の料金上をノンストップで通過できるETC。


自動車に端末(車載器)を搭載しておくだけで、ラクラク料金支払いができる便利なシステムです。



このETCには、お得な割引サービスがいっぱいあります。そのいくつをご紹介させていただきます。




【1】ETCカードは2枚持ちましょう。



ETCカードは、基本的には1台の車に1枚ですが、ETCカードはクレジットカード会社を変えれば、何枚でも作成することができてしまいます。


このETCカードを2枚以上持っていれば、1日1回しか適用できない通勤割引なども、


ETCカードを変えることにより、1台の車で1日2回割引を受けてしまうことができます。


例えば、朝の通勤割引時間帯で1枚のETCカードを使い、夕方の通勤割引時間帯で、


もう1枚のETCカードに入れ替えて使えば、1台の車で1日2回割引を受けられます。



またこの場合、2枚別々にはなりますが、マイレージサービスにもそれぞれ申し込みができます。




【2】1枚のETCカードを使い回そう!



1枚のETCカードを複数の車で利用することができます。


ETCカードを作るときは、車の登録が必要なため、基本的には登録された車しか利用できませんが、


そのETCカードを車載器に入れず、料金所も手渡しで支払いをすれば、別の車でも利用できてしまいます。


この場合、高速道路に入るときも出るときも、ETC専用レーンではなく有人の料金所を通るようにします。


これであれば、1枚のETCカードで、どんどん高速道路のマイレージ(別途登録要)を貯めてしまうことができます。



ただし、この場合、支払いはクレジットカード決済に限定されます。


また、ETCの各種割引サービスは車載器の無線通過で適用になるため、この場合は適用されません。

お米のとぎ汁は普段捨ててしまう方もいらっしゃるかと思われますが、いろいろ生活の中で活用できます。




1.とぎ汁で床磨き!とぎ汁を含ました雑巾などで床を拭くだけでピカピカになります。



2.とぎ汁で肥料!栄養満点のとぎ汁は肥料に最適です。



3.とぎ汁で脱臭!とぎ汁には意外にも脱臭の効果があります。



においの しみついてしまった容器などにとぎ汁を入れておけば、イヤな臭いも 取れます。



毎日お風呂に入っていれば水道代は結構かかります。



ここでケチってお風呂の水を少なくしても、半身浴みたいになってしまい、なんか物足りない感じがします。



しかし、お風呂の水量を増やしてしまう方法があります。



用意するのは大きめのペットボトル数本。



そのペットボトルの中に水もしくはお湯を入れておき、入浴の時に一緒に入れておくのです。


ここで用意したペットボトルは毎日使えるようにお風呂場に置いておきましょう。



例えば2リットルのペットボトルを5本一緒に入れて入浴すれば、水位も10リットル分上がります。



毎日の10リットルは大きいですよ。簡単でしょ。


ゆうパックを通常の料金より50円安く送る方法があります。



ちょっとしたものを見せるだけで、50円引きになるのです。



それは、配送伝票の控え(ご依頼主控え)です。



方法は簡単で、郵便局の窓口でゆうパックを出す際に、前回荷物を送った時の「ご依頼主控え」を見せるだけです。



ただし、1年以内に同一のあて先に送った場合に限られます。



つまり一度出した、ゆうパックの伝票控えは、絶対に保管しておくべきなのです。



クリアファイルなどを用意して、1年分は保管するようにしておきましょう。



過去に一度出したことがある宛先であれば、毎回50円引きになります。



もちろん、これからは伝票を捨てるなんてことはしないよーにしてくださいね。




現在、Yahoo!オークションやビッダーズをはじめとして、いろいろなネットオークションサイトが存在します。


そのような中で、どのオークションサイトに、どのくらいの出品数があり、


またどのカテゴリーに出品が多いか、さらにはどのくらいの売上があるかなど、


オークションサイトの統計情報を調べられる便利なサイトがあります。



オークションを利用していたら手放せない!?サイトです。



ぜひぜひお気に入りに入れておいてください。




オークファン http://www.aucfan.com/category



●Yahoo!オークション
※まだYahoo!オークションを利用していない人は、先にプレミアム会員登録が必要です。

●ビッダーズ
株式投資と聞くと、ちょっと引いてしまうかもしれません。



損したらどうしよう。。きっかけがない。。



しかし、これで、株取引デビューしたくなるはずです。



実は、確実にお得できる方法があるのです。



それは、株式優待のちょっと裏を付いた方法です。




株式優待とは、特定の会社の株を持っているだけで、特別な優遇が受けられるという、いわば特典です。



通常であれば、何十万もの投資をした人でないと、この株式優待の対象にはなりませんが、



なんと、1000円以下で、優待を受ける方法があるのです。



方法は簡単で、1株から購入できるにもかかわらず、


株式優待の対象となり、さらにその1株の価格が安いものを買えばいいのです。




通常であれば、何10万もの投資をした人でないと、


この株式優待の対象にはなりませんが、なんと、1,000円以下の投資でも優待を受けられる方法があるのです。




例えば、カスミ(銘柄コード8196)。



茨城県を地盤とする総合スーパーです。ここの株は、1株1,000円以下で購入できますが、


株を1株もっているだけで、3,000円のカスミ商品券がもらえてしまうのです。



さらにこれらの株は1回だけ購入すれば、株主優待の内容が変更されない限り、


その後は毎年毎年、株主優待がもらえてしまうのです。



その他にも、このような優待を受けられる株が存在します。




ただし、購入するには、ちょっとしたワザが必要です。




通常、100株単位などのロットがあり、1株だけでは購入できないことが多いのですが、


イートレード証券やカブドットコム証券など、


半端な単位で株が買えるサービスを行っている証券会社を利用する必要があるのです。



それらの証券口座を作り、1株だけで購入すれば、後は待っているだけ。


時期がくれば、株主優待が自宅に届きます。



その他にもお得な「1株」優待がいくつかありますのでご紹介します。





【本田技研工業】
「ツインリンクもてぎ」と、「鈴鹿サーキットランド」&「多摩テック」1枚の入場無料券が毎年もらえます。1株3300円程度。



【大和証券グループ本社】
カレンダーが毎年もらえます。1株1000円程度。



【フジタ】
海外旅行「JTBルック」代金5%割引の他、提携ホテルなどの割引もあります。1株300円程度。


これらの株は1回だけ購入すれば、永遠に株主優待の対象となりますので、ぜひぜひ株を購入しておきましょう。


またこれをきっかけに、ぜひ株式投資でも!


※1株から株式を購入できる証券会社は、イートレード証券やカブドットコム証券など、かなり限定されます。

購入の際は、1株から購入できる証券会社をお選びください。

※イートレード証券の場合、1株取引は、S株という愛称



●1株から購入できる証券会社 →→ E*トレード証券



ケータイからホームページを閲覧するとき、英数字の並んだURLを入力しなくてはいけませんが、


それって結構めんどうですよね。URLが短くてもケータイの場合、1つのボタンに複数の英字が割り当てられているので、


プッシュする回数も多くなります。



しかし、英字ではなく、数字だけでホームページにアクセスする方法があるのです。



例えばURL入力画面で、http://210.148.64.216 と入力してアクセスしてみてください。



実は、これでinfoseekモバイルにアクセスできます。infoseekモバイルの正式なURLは、


http://m.infoseek.co.jp/ですが、この英字のURLを打たずに数字とドットだけでアクセスできてしまうのです。


つまり、よく使うサイトの数字の文字列を覚えていれば、簡単スムーズにアクセスができるようになるのです。



もともとURLは、このような数字の文字列である「IPアドレス」から成り立っていますが、


私たちがURLを覚えやすいように英字などの文字列に置き換えて表示しているのです。


よってどちらからでもアクセスできてしまうのです。



英字のURLを数字のURLに置き換えるには、IPアドレス検索サイトを利用すれば簡単に置き換えができます。



IPひろば http://www.iphiroba.jp/



なお、この方法でアクセスできるサイトは、自前でサーバーを持っているサイトに限られるため、


一般的に有名サイトのみになります。レンタルサーバー等を利用したサイトの場合、


アクセスできませんのでご注意ください。

写真付きメール略して「写メール」。



携帯で撮影した写真を手軽に携帯で送信できる便利なサービスです!!



みなさんきっとお使いでしょう。



ですが、写真を送信する分、普通の文章を送信するのに比べ、パケット通信料がかなりかかってしまいます。



これを複数の人に送るとなると、パケット通信料は倍増してしまう一方です。



しかし、この写メールを複数の人に送信しても、格安で送信する方法があるんですよ。



この方法では、1人の人にしか送信しない場合は、お得とは言えませんが、



2人以上の人に送信する場合、パケット通信料が安く抑えられます。




方法は簡単で、ソフトバンクのサービスである「@写メール」を自分宛に送信して、写真画像をvodafoneのサーバーにアップし、そのURLを取得し、URLのみを複数の人に伝える方法です。




具体的な手順は次のとおりです。


1.まずスーパーメール、もしくはロングメール送信画面にします。


2.宛先に自分のEメールアドレスを入力します。


 ただし自分のEメールアドレスの「ne」の後に「sm」という半角英数


 を入れてください。例:○○○@t.vodafone.nesm.ne.jp


3.画像を添付して、送信します。


4.数分後、自分の携帯に、先ほど送ったメールが届きます。


5.すると、本文のところに、長々としたURLが届くと思います。


6.このURLをコピーする。


7.先ほどコピーしたURLだけを、写メールを送りたい人に送る。


 写真を添付する必要はありません、URLのみでOK。


8.そのURLが相手に届き、そのURLにアクセスすると、先ほどの画像


 が表示されます。


9.これでOK。


これから複数の人に写メールを送る際は、ぜひこの方法で!
きっとみなさん、auでメールや、EZパケット通信をやり過ぎて、月末後悔したことは、一度や二度ではないと思います。



でも実は、ちょっとした工夫でそれらの通信料を安くしてしまう方法が存在するのです。



これを使えば、その月のパケット通信料を使った額に応じて安くすることができます。



それもその月に使いすぎたということが分かれば、その月のパケット通信料を安くすることができるのです。




こんな話がある訳ないとお思いのそこのあなた!!



ひとまずこれを見てください↓



方法はとても簡単。



パケット料金の割引オプションを「当月適用」させるのです。



1.24日にauの総合案内に電話をする。



2.「パケット割」、「ミドルパック」、「スーパーパック」等のパケット通信料割引サービスを申し込む。



3.すると、その月の最初にさかのぼって適用される。



4.またauの総合案内に電話をする。



5.来月からパケット通信料割引サービスを削除するようにお願いする。



24日までに電話をすれば「当月適用」されます。



なので、その月の利用状況によって、どの割引サービスを入れるかを考えて導入することが出来るのです。



これは毎月毎月できるので、ぜひ利用してみてください。




※ただし地域によって変更が適用される日付が違うことがありますので、詳しくはauショップ等にご確認ください。



これであなたは救われる!!

携帯電話の着メロや着うた、待受画像、動画を皆さんはどのようにして探してます?




まさか、有料のサイトから手に入れたりしてませんか?




もったいないですよー!!






実は無料で簡単にこれらの手に入れてしまう方法があるんです。





それは、携帯電話用のロボット型検索エンジンを活用する方法です。



パソコンでは、googleなどのロボット型検索エンジンが有名で、




この検索エンジンを利用して、世の中にある無数のページを探します。




このgoogleの携帯版のロボット型検索エンジンもあるのです。



また携帯版のロボット型検索エンジンは、





携帯電話のウェブページだけでなく、着メロ、着うた、待受画像、動画のファイルをキーワードから検索することができるのです。


ぜひとも試してみてはいかがですか?




【クルーズ!】
携帯版Google的な存在の携帯用ロボット型検索エンジン最大手。


世の中にあるウェブサイトはもちろんのこと、着うたや着メロ、待ち受け画像を、キーワード検索してくれます。


携帯だけでも使えますが、パソコン版クルーズ!で検索して、その検索結果だけを携帯に飛ばすこともできるのでパケ代節約にもなります。


http://crooz.jp クルーズ!


【ファイルシーク】
携帯サイト、待受画像、着メロ/着声を、キーワード検索することができます。

また、約2万人分のアイドルデータから検索できる「アイドル辞書」や「英和和英辞書」など、

ユニークな検索機能もかなり役に立ちます。


http://web.fileseek.net/


【F★ROUTE】
厳選したディレクトリー検索、画像検索、RSS/ブログ検索、着メロ/着うた検索が可能。

一つのキーワードボックスに検索ワードを入れるだけで自動的にワンストップにて横断検索もできます。


http://froute.jp/

こんにちわ。


今回はじめてのブログテーマとして選んだのは、「震災」です。



ということで、被災地の方々でも簡単にできる、とっても役立つ裏技をバンバンご紹介させていただこうと思います!!




それではその第一弾は・・・  ダンボール!!




おそらく被災地では、ダンボールは大量に余っているのではないかと思います。




そして、間仕切りや断熱のためなどに、再利用ができるとのこと。




たくさんのダンボール、そのまま処分してはもったいないですね。




冷たい床にそのまま布団を敷くよりも、



ダンボールを敷いて、その上に布団を敷いたほうが、



あたたかいですよね♪♪



さらに、カッターとガムテープがあれば、簡単に加工ができることから、



本立てや文房具入れなんかを作成してみるのも良いですよね!!




子供たちは喜ぶと思います!!


以上 ダンボールについての話でした!!
あひるペンたて
こんにちは!!


本日はこのようなブログにお越しいただき、感涙にむせております!!


ともあれ、このブログの意義をご説明します。


このブログでは、みなさんの知らないあんなことやこんなことを書いて、


みなさんをあっ!!と驚かせてやろうという浅い考えで書き始めます。


とりあえず、やさしく見守っていただけるとうれしいです!!


あ、もちろんリンク申請大歓迎です!!


とにかく、これからがんばりますので期待していてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。