知っててお得なマル秘な裏技教えちゃいます!!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソフトバンク機種の電池パックを若干ではありますが安く買う方法があります。


ただし、NECとシャープの機種のみに限られます。(一部ソニーも対応)


方法は簡単で、ドコモの電池パックを購入して、ソフトバンクeの携帯で使うのです。


同じメーカーであれば互換性があります。


なぜか常にソフトバンクの方が、ドコモより、電池パックは高い値段設定になっています。


この価格差を利用するのです。


1個あたり1000円くらいは得できます。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

写真付きメール略して「写メール」。



携帯で撮影した写真を手軽に携帯で送信できる便利なサービスです!!



みなさんきっとお使いでしょう。



ですが、写真を送信する分、普通の文章を送信するのに比べ、パケット通信料がかなりかかってしまいます。



これを複数の人に送るとなると、パケット通信料は倍増してしまう一方です。



しかし、この写メールを複数の人に送信しても、格安で送信する方法があるんですよ。



この方法では、1人の人にしか送信しない場合は、お得とは言えませんが、



2人以上の人に送信する場合、パケット通信料が安く抑えられます。




方法は簡単で、ソフトバンクのサービスである「@写メール」を自分宛に送信して、写真画像をvodafoneのサーバーにアップし、そのURLを取得し、URLのみを複数の人に伝える方法です。




具体的な手順は次のとおりです。


1.まずスーパーメール、もしくはロングメール送信画面にします。


2.宛先に自分のEメールアドレスを入力します。


 ただし自分のEメールアドレスの「ne」の後に「sm」という半角英数


 を入れてください。例:○○○@t.vodafone.nesm.ne.jp


3.画像を添付して、送信します。


4.数分後、自分の携帯に、先ほど送ったメールが届きます。


5.すると、本文のところに、長々としたURLが届くと思います。


6.このURLをコピーする。


7.先ほどコピーしたURLだけを、写メールを送りたい人に送る。


 写真を添付する必要はありません、URLのみでOK。


8.そのURLが相手に届き、そのURLにアクセスすると、先ほどの画像


 が表示されます。


9.これでOK。


これから複数の人に写メールを送る際は、ぜひこの方法で!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。